2023年3月13日月曜日

デフォルト設定

からの流れで、ちょいちょいと自分の使っているiPhoneの設定を見直し。そういえば文字の大きさってこのずっと使い続けてる設定である左端がデフォルトだったのかしら、と見てみると左端だと 80% のサイズだということが分かった。コントロールセンターでの変更だと大きさをパーセンテージしてくれて、100%の設定に合わせると「100%」に加えて「デフォルト」と出てくれる。

「文字たくさん読めるからテキストサイズは最小が良い!」と思って80%に設定してたんだと思う。しばらく100% のサイズで使ってみることにした。あと太字に。

変更直後はデフォルトってこんな大きかった・・・?と思ったがこれくらいがちょうどいいのかもしれない。太字からは元に戻さない気がする。戻すと「ん、細っ。。これが普通だけど妙にヒョロッとしてる気がするな・・」と思った。

これまでの設定だとこれで


デフォルトのサイズがこれ

デフォルトのサイズで太字


 


0 件のコメント:

コメントを投稿