2023年3月17日金曜日

家がなくなる

帰省時に滞在する、本籍地にある住居がなくなりそうな方向。土地もか。

当然ながら私にとって controllable なものではないので、何も言いようもないししようもない。少なからず巻き込まれそうなのがなんとも・・。

電話番号なくなったのは笑ってしまったね。。 ひどい有様としか。

前にも書いたけど、いよいよ帰るところはなくなりそうな感じ。どう決着するのやら。なくなったとしても本籍そのままにするのかしら。自分は自分だけ分籍してかつ本籍を皇居にしてもいいんだけど。

本籍地の土地と住居は、むか〜し〜〜家のあとを見るものがいないということで親類である祖父母に話が来たとかで、継ぐ前後でもな〜んかゴタゴタがあったとかなんとか。

なので祖父母の〜〜家を継ぐ前の苗字は二人とも別の苗字なのよね。元々の祖父の苗字だったら、自分のイニシャルは K.K. になってるな。仮に母が divorce せずに済んでいたら K.T. その場合は本籍地との関わりは今より薄くなっていたんだとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿