2020年12月14日月曜日

手術した

先月診てもらって、今月予約していたので、長時間要するものではないけどもその日は有給消化をあてて、手術してもらった。

  • 麻酔は痛かった
  • ドレーンを入れた上でガーゼを当てられた
  • 術後の痛みは多少あるものの、処方してもらった疼痛時の頓服薬は不要だった
  • 手術の次の日診察、テープを剥がすのが大変ということでこの時点で剃毛。。ギャランドゥは処理してから手術へ臨むべきだった。ドレーンは除去された。

抜糸まで入浴はダメなのでしばらくシャワーのみ。前にほくろをとってもらった時もだけど、寒い季節にできものをとるのはそういう面でもちょっと辛いな。 件のできものは粉瘤ではないっぽいことを言われたので、次回なんだったのか聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿