2019年6月29日土曜日

PS4 買い替え

2020年4月までは出ない、とか PS5 の話題をチラチラとみる中 PS4 を CUH-1200AB => CUH-7200BB01 へ。ヘビーユーザーでもないけど四年ぶり二度目

ファンが早々に唸ってたのがなくなったような気がする。

コントローラも型番変わりあれこれ変わっていた。LRは黒だったのが灰色に。十字じゃない十字キーはザラザラがなくなった。□△○×ボタンなどマットな感じに。 タッチパッドは透け。
ps4 の手で外せる本体カバーは初期型がツヤツヤその後シボ加工になったように、ツヤツヤはやめる方向か。

CUH-1200AB は初期化〜Mac のディスクユーティリティで「最も安全」な消去〜システムソフトウェア再インストール後、売却。

PS4 は OSS もりもりのようだけどどういう体制なんだろなぁ
https://doc.dl.playstation.net/doc/ps4-oss/
「おっ。このライブラリええやんけ!使ったろ!」みたいな決定とか、どのくらい手を加えたりとか。 upstream への貢献はあるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿