2015年8月9日日曜日

PS4 買い替え

どっぷりゲーム浸り、なんてことは全くないもののそこそこ稼働している(Hulu みたりもしている)ので、やや軽量化&省電力化した新型に買い替えた。
価格は変わらない、っていうのはやはり厳しい懐事情なのか。
「39800円」にすらならず、ずっと「39980円」だし。。

https://www.scei.co.jp/corporate/release/150622.html

http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20150717147/

8%の消費電力低減と10%の軽量化らしい。本体のサイズはかわらず。
買い換えることで DUAL SHOCK 4のバッテリー交換も兼ねてたりも。
4gamerの記事だとHGSTのHDDだけども、今回買ったのについてきたのはSeagateのだった。旧型のはHGST。

前のモデルは某家電量販店でそれなりの価格で買い取ってもらえることを確認。
購入時にはそこそこポイント使ったので実費で数千円で買い替えという具合。

追記: 買い取り査定の結果、現在の買い取り上限金額だった。よしよし。

PS は R3000 かなにかが地味に性能良くなってたかなにかで鉄拳の処理落ちが無くなってたというのがあったような
PS2 は GS と EE がワンチップ化して うす!ちーさい!のがでた
PS3 はほぼオブジェで使わずじまいだった・・・。初期型の重量はすごかった。5kg..
現行モデルのデザインはお世辞にもかっこいいとは言えない。
PS4 は来年にはサイズ小さくしたのがでるのかもしれないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿