2013年6月15日土曜日

課題

弱まった部分の修復補強

・RDS 使いまくりんぐによることの MySQL 力
これは、手元の VMware でふんふんしておく。
MySQL-MHA,  Percona XtraDB Cluster はおさわりしておくか。
Tungsten Replicator も気になっているのでそれもかな。


・LVS + keepalived のような構成
EC2 でも VPC だといけるっぽい。 EC2-Classic なアカウントしかなかったけど、この間Game Day で作ったアカウントは EC2-VPC なので試せるか。うふふ。


・daemontools / supervisor を思い出す/おさわり
前者はこれでもかと使っていたので思い出さなくても使えるんだけど後者は自分が手を動かさなくなり、使われてはいるもののあまりみなくなったのでおさわりしておこうという。今このどちらかを使いはじめるとしたら、きっと後者な気もしている。
前者は各 daemon 毎に run ファイルおくのでそっちが好きではあるのだけど。multilog はそんな好きでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿