2021年8月27日金曜日

vaccinated

やっと1回目を接種した。職域の武田/モデルナはスルーし自治体のファイザーにしたのだった。

接種する午後のためにその日は半休とし、かつ次の日も予め休みにしておいた。

接種前の体温測ってもらったら 36.0 ℃ 、これは手首で測るやつで低くでたような気がする。体温計壊れてて1台目だと何度測ってもらっても 32 ℃ と出てたし・・・。

帰宅後数時間おきに熱測ってみても特に変動なく、36.7 - 36.9 で安定。倦怠感や頭痛などなし。肩はちょっと痛い程度で、「いたいいたいいたい!!」というのとはほど遠い。腫れははなし。

これが副反応なのかわからないけど、ただ異様に眠気は襲って来ていた。疲労として感じずに眠気として現れてるのかしら。あとやたら腹が減ってるような気もするけど、これは気のせいかもしれない。発熱は接種後 1~2日以内に起こること多いですよと貰った紙に書かれてたので明後日くらいまで様子見か。

これまで医療系なイベントで何か起きたのは、前に書いた、耳鼻科で耳の裏にできた粉瘤を切除してもらった後にクラクラっとしたことがあるくらいだな。20年以上前。

追記: 次の日は多少だるさがあった。どうも頭も痛い・・かな・・?という感じ。その次の日には副反応らしいものは無くなったように思う。買っておいたバファリンプレミアムの出番は今回はなかった。さて来月の2回目後はどんなかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿