2020年2月16日日曜日

帰省をしていた

前回
今回は 12/30 に帰省、1/7 に帰京。・・・・というのを2月に書くという。

犬はかなり成長が見られた。相変わらず「お前は誰だ」と行った素振りだったのは仕方がない。柴犬の中でも結構体格いいほうなのではないかと思う。

昨年末には同窓会のような催し物の案内が来ていたが不参加にした。小学校のときその地区にいた者?、数え年で42になる年に集まるらしい。


さて、今回はずっと実家に保管されていたものを送ってもらうことにした。

一つは父方の祖母に作ってもらった着物。
結構前に作ってもらっていて、ずっと眠っていたのだけどそのままにしておくのもなということでとりあえず引っ張り出すことににした。
なお祖母はだいぶ前の冬の寒い日に急逝、面と向かって話したことはほとんど覚えがない。。

もう一つはギター。伯父はピアノやらギターやらあれこれと楽器が弾け、バーでピアノを弾いたりしていた人。ただ、詳しくはあまり知らない。
何かの拍子に、適当ないらないギターを譲ってもらっていたのであった。これもしまいっぱなしだったので表へ出すことに。伯父は伯父で昨年末倒れてしまって、心配である。

ギターはかな〜〜りボロボロ。何も分からないけどひとまず修理の見積もりを取ってもらう予定。
メーカーはグヤトーンなのであった。ギターのヘッドに書かれてるのをググって知った。

0 件のコメント:

コメントを投稿