2020年2月29日土曜日

伯父のギター #2

今後「おじギター」と書く。

とりあえず修理見積もりに出した。 
当初某社ウェブサイトでポチポチし、画像撮って送って見てもらったら2万くらいから、というフワッとした感じ。
いや〜、上限書くの難しいだろうけど結局これじゃいくらかかるのかわからん・・・ということで都内某店に持ち込んで「よくわからんのでまるっと全体診てください」とした。

実家から送ってもらった時はプチプチで厳重にグルグルまき&つなぎ合わせた段ボールで覆って送られてきて、開梱ずみかつケースはないので店へはうっすらとプチプチでまき、適当に覆って大きめの紙袋で(!)手持ち。

ケースは修理後に買うということにし入るのを見つけ、とりおきしてもらうことに。
結構横幅があり、サイズ合うものが少なく店員さんちょっと困ってた感。


をみた感じ、「フルアコ」のはず。形状、サイズからも。
おじギターはピックアップ二つあるけどもどちらも錆びがひどい。
書いた預かり証には「エレアコ」と書かれているけど同義なのかしら・・。

さてお直しはどうなるやら。店員さんに音だしてもらったらアンプからキレイな音は出ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿