2020年2月23日日曜日

20年くらい前のメモ

片付けをしていたら古いキャンパスノート5号が見つかった。

見てみると、東京にくるちょっと前から数年間の日々のメモであった。みっちり書いているわけでなく、ノートの終わり頃はきてから一度目の引っ越しまでの記録が。

始めのほうは職がみつかり、職種:〜〜〜、月給:〜〜万(試用期間3ヶ月)というメモ。
入社日と出勤日時、場所。持ち物などなど・・・。
 「食費おさえる」「節約節約」とも書いていた。

あとはほとんど日々の出納の記録。冒頭に書いた通り毎日ではないので何かの折につけていた模様。ああ、当時は新聞を取っていたな。 3,800 と書いていた。

9/14(日) 羽田
9/17(水) 出雲
JAS 275, JAS 278 と書いたページも。 この曜日入りの日付から 2003年とわかる。


やぁ、あの頃の私。残念ながらまだ結婚はしていないぞ。
その後、職は転々としたがなんとか生きている。30になる前あたりが辛いと思う。
1社目の社長の言葉は節目節目で思い出すだろう。
飲みたくもないビールは飲まなくて良かったと勉強すると思う。まぁ、仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿