2019年1月20日日曜日

インフルエンザに罹っていた

そのため今週は寝込んでいた。

1/14(月) ... 夜になんとなくだるさを感じる

1/15(火) ... 朝起きるとやっぱりだるい。この日は元々業務を行わない予定(休みではなく、日々の業務以外のことに一日あてられる)だったものの急遽休みに。
その後熱を測ると 38.5℃。仮眠して医者に行くも、混雑から診療時間短縮しており午後に再度出向く羽目に・・。再び寝る。熱と鼻水が酷い。いつもの鼻風邪の辛い版かな・・とこの時点では思っていた。
午後は午後で混雑は継続していて受付から診察まで少なくとも一時間。動くの辛いからそのまま院内でぢっと待ち。
インフルエンザの検査で「5分ほど待ってね〜。その間、鼻の吸入をしてね」ということで待ってました!この吸入するとたちまち鼻が通って最高なのよね・・・と移動してたら再び呼ばれて「もう結果出たから戻って〜」と。で、インフルエンザA型。診察後吸入も終わった後にはゾフルーザを処方され、帰宅後すぐ服用。

1/16(水)-1/18(金) ... 寝込む。熱はなかなか下がらず。辛いから頓服飲んで一旦楽になっても、それはまやかしなのだった。ただ辛い。18日の昼過ぎに解熱。

1/19(土) ... 外出は控え、また熱があがらないか様子見。問題なさそう。まだ体力は戻ってない感。やたら腹が減る。

一週間をほぼ無駄にしてしまった。
健康第一。

0 件のコメント:

コメントを投稿