2015年9月28日月曜日

5s => 6s

予定どおりに変更。
4S => 5s のときはこんな感じだったか。

今回は店頭受け取りではなかったので自宅で受け取り、ごそごそして完了。
・5s データバックアップ
・SIM つけかえ
・アクティベーション。新しい iPhone として iOS 更新までずんずん進める。
・一旦再起動
・発信テスト 111
・iOS を 9.0.1 に更新
・6s にバックアップデータ戻し

前よりも同期はやたら速く終わった。

データ戻す前は電話発信時に妙な音が鳴っていたがデータ戻したら鳴らなくなった。
どこの設定なのかわからず謎なんだけど、鳴らなくてよいので特に調べず。。

印象としてはやはり物理的に「でかい」「重い」。
例えば 6s Minus なんていう 5s と同じくらいのサイズがあったならそっちを選んでただろう。
でかいおかげで、手が小さい自分の場合は親指と人差し指とで輪っかを作って持つのが苦しい。人差し指でなく中指、薬指なら可。5s なら小指ですらラクラクだったのに。

5s と比べると 30g 増なんだけど 4S と比べると 3g しか増えてないという。4S こんな重たかった記憶がない。

動作は軽い。

0 件のコメント:

コメントを投稿