2014年3月5日水曜日

お待ちください / ようこそが長い

Windows 7 で電源 off => on にしたとき、起動時の「お待ちください」、ログオン時の「ようこそ」がとてつもなく長い。一度ログオンして、再起動した時はそんなでもないのだけど。。

だいたいログオン完了まで 5~7分くらいは待たされるので、一日一度 off => on にするとして、
週あたり最長 7 * 5(営業日のみ利用とし5日)= 35分
月あたり最長 35 * 4 = 140分
年あたり最長 140 * 12 = 1680分 = 28時間
・・・程度の時間を費やすことに。
「おせー 」と言っているひとは他に居ないようなので、「こういうもの」でなく何かが悪さをしているんだろう。

色々漁ってみるか、それとも Mac にするか。Mac であれば使い慣れていることもあり、いろいろ捗ることは間違いない。が、配られたカードでなんとかしてみるのもありっちゃあり。

ラップトップなのでハイバーネート(スリープ?)してれば避けられるんだけど、それでいいのか?
ちゃんとしらべよっかなーとちょっとだけ思ったけど、さほど嬉しくないのでしなかった。他にも遅くて困ってるのよねー、という人がいたら益が大きいので別。Windows詳しいわけでもないから同じ状況に遭遇した知ってるひとがさくっと解決してくれるのにあやかれればよいかな、くらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿