2011年5月10日火曜日

デプロイできない

という。capistrano が途中で固まる、らしい。

さーてどうしたもんか、、と思い、ひととおり以下の対応をした、してもらった。
ちなみにクライアントは Mac OS X 10.6.x.

・git gc

・net-ssh の更新
参考:
http://eric.lubow.org/2010/mac/capistrano-hangs-on-mac-os-x-leopard/
http://www.darianshimy.com/2009/09/capistrano-is-fixed-in-snow-leopard/

・Ruby の更新
参考: http://redmine.ruby-lang.org/issues/1848

でも、だめ。解消せず・・・ orz...

cap を実行し途中で止まったとき、よくよくデプロイ先のみてみると git-index-pack ががんばっていたりした。
ので、、git をバージョンアップしてみる。それに望みをかける。

連休前までは問題なく、急にできなくなったという。うむむ。。


でまぁ、単に「デプロイできない」といっても、
・git なのか
・net-ssh なのか
・Ruby なのか
・capistrano なのか (git 古いと git submodule のオプションがなくてコケたりする)
・・・・と、結構厄介ね・・・。あたりのつけかたが悪いだけかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿