2010年5月31日月曜日

review 5/24 - 5/28

・クソルータ
前よりマシになったかとおもってたら、そうでもなかった。
NAT テーブルがぱつんぱつん。
ぐぐる先生調べでは一様に「短くしましょう」とあったのでうんと短くした。
これでしのげそうだけど、増やせないのがなー。

気づくのに時間かかったなー、ログがだんまりしてるんだよな。。
もしや debug じゃないとわからんのか、あれは。


・トラブル
Capistrano の挙動が不審だったらしく、一時障害に。
その後なんでそうなったか追求したのかは不明。
自分ならさらっと調べて、次おきないようにするかあるいは次おきたときは速やかに戻せるように策を練るかな。


・Puppet
まえちょろっと環境を作って、その後他の事をやっていたので Puppet 再開。
puppetmasterd は Apache + Passenger で動かしてる。
ログが /var/log/messages に埋もれてしまってイヤンなのでログファイルを変更したり。
しばらく puppet だな。


・新プロジェクト開発環境設定
開発サーバにて。自分で利用はしない。
適当なシェルスクリプトこさえたので
「これ叩いてちょろっとごにょごにょすればおk」状態にしておいた。


・sudo 変更
sudo = root 状態だったので
sudoers 書き直しておいた


・ドキュソメント
いろいろ書いて、脳から追いだした。しっしっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿