2010年4月10日土曜日

review 4/9

・Redmine 切り替え
「止めないで移行するオレかっこいい」みたいな色気はださず、止めた。
もろもろ用意してたので、ダンプしたりDNSかえたり動作確認したり、正味10分くらい。

DNS変更後の簡易なオレオレチェックスクリプトをやや変更。Pythonic な書き方はまだまだわかってない。。

移行後、だいぶ軽くなった。すっきりした。

nginx の conf は ; を忘れてしまいがちだな。。-t やるとしかられること、多し。

・unbound-munin
ちゃんとうごいとった

・開発環境更新
syncdb やら migrate して追従

ところで Ruby の rbconfig に相当するものって Python にあるのだっけ、、

・昼飯時のはなし
会社で、外部むけにブログを始めるかも!(CTO談)
「ブログかいてる〜?」ときかれたので「ちょこちょこかいてますよー」と言ったら
「Redmine 更新よくしてるみたいだから、そんな気がした」と。

自分の場合、「書くのが面倒」、というより、「脳内に残しておくのが面倒」なのでたいしたことでなくても
(いや、たいしたことでないからこそ、かもしれない)なんでもメモにとってしまう、そんな感覚ですよーと話した
手書きのものなら極力、図を書く。

ウンコみたいな感じ?「ウンコするのが面倒」というより「ウンコが腸内にあるのがイヤ」
ウンコしたくなったらすぐウンコする。そんな感覚ですよー(とは話してない)

0 件のコメント:

コメントを投稿