2010年4月17日土曜日

review 4/12 - 4/16

やること満載で遅くにかえることが多いのでまとめて書くことに。

・memcached サーバの構成変更
・EC2 おさわり
・Capistrano を久しぶりに使う。今後も普通に使っていく。これまであんまつかいこなしてなかったけど、やっぱいいわこれ。
・社内流デプロイの仕組みを学ぶ
・開発環境 20VHくらいの移行準備に勤しむ
まるっと virtualenv & pip しまくって同環境モリモリ作成。
・用途不明な謎なプロセスやデータベースに悩む
・NFS 周りパラメータ調整
- とりあえず基本の noatime
- client 側を remount してまわる 、っても Capistrano さまのおかげでコマンド一つ
- wsize, rsize もね
- server 側の export してる領域も remount (プロンプトが帰ってくるまでやや待たされてびびる)
- nfsstat てカウンタをゼロにするオプションて作られることはないのかね
多少改善、NFS としての調整はざっくりやったので、そもそものキャッシュをみなおす予定
・puppet 準備始める
- こいつが予想外にいろいろとハマってしまった。。。

4/13 - 4/15 はほぼ一日中鼻水製造機と化していたのでものすごく効率低下。
1 キーボードたたく
2 鼻水たれてくる
3 キーボードから手をはなす
4 鼻をかむ -> 1にもどる
のスパンがやたら短かった. そしてティッシュの使用量が異常だった

0 件のコメント:

コメントを投稿