2022年12月3日土曜日

さよなら

いつからか、勤務の日は毎日出社している。

毎日リモートでいいのだけれど、現状「家族がいて所用が」というイベントは起こりえないし、邸宅のある一室で優雅に仕事〜というわけでもなく単に閉じこもってしまいがちなので出社している。今や出社しない前提で採用もしているので、そう考えると自分はオールドタイプなんだと思う。

オフィスには一階に各種ドリンクやちょっとしたフードなどを扱う売店がある。お昼はほとんどそこの日替わりメニューのを買っていて、たまにちょっと遅めにいくと売り切れで買えずにショボーンとすることがある。あるときは二日連続くらいだったかな。そのせいか、時々レジに立ってるあるお姉さんには顔を覚えられたりして、売り切れた次の日は確保しておいてもらえることがあったりもした。

先月末でそのお姉さんはお辞めに。11/29 にいつものように買いに行って注文後、「明日は出社されますか?」と聞かれ、11/30 は代休にしていたので「いえ明日は来ないです〜」と告げると「明日で辞めるんですー」と。お疲れ様でしたと軽く伝えて、後にした。

顔を知る人がいなくなるのはちょっとさみしい。おセンチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿