2022年10月24日月曜日

某記事

https://world.hey.com/dhh/why-we-re-leaving-the-cloud-654b47e0

とくに目新しいことでもなくって DHH さんが書いてる!というのが目を引くのかなと思った。

さて、DHHで思い出したのが書籍。

小さなチーム、大きな仕事は借りパクされたりして4度買った。今は文庫版のを持ってる。新書のを2つ、ハードカバーのを1つ、その後文庫版のを1つ、で今に至る。そういえば自分は全然小さなチームに身をおけていないなーと思う。今のところの入社時は小さかったけど。。。

強いチームはオフィスを捨てるは、買って読んだものの(2014年に)、どうもこっちはピンとこず手放してた。内容すっかり覚えてないけど、この邦題が適したものだったのかよくわからない。「オフィスなんていらない!」とか「オフィス不要論〜37signal場合〜」とかでもいいような。去年はなんかあったみたいだし、https://hiroshinohara.com/2021/05/10/basecamp/ う〜む。原書は2013年にでてたのでそしてその後何があったのかの第二版を書いて欲しいところ。従業員数少なそうなので https://en.wikipedia.org/wiki/Basecamp_(company) https://ja.wikipedia.org/wiki/37signals それも考えるとモヤモヤする。

リモートに関してはGitLab のをみるといいと思う。きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿