2020年9月6日日曜日

デンタルフロス

また全体的に歯医者さんに診てもらっておきたいなと思いつつコロナ禍でしばらく足が遠のいている。

前診てもらった時は「タフトブラシやフロスもね!」と言われ、一時期タフトブラシ使ってたものの、ここのところはフロスを使っている。両方がいいんだろうけど。左側食いしばり気味なので気を付けましょう、とアドバイスいただけるのもよかった。妙な肩こりがなくなったという。。 

で、フロスはどうもこれまで使っていたのはスースーする成分が入っているせいか、キコキコしているうちに唇がヒリヒリしてしまっていた。別のに変えると何も問題ないのでヒリヒリのは捨てることにした。

使いはじめの時の歯間を通した後のフロスのニオイは危険すぎ、これが口臭の原因か・・・と思うと怖い怖い。ここ長らく虫歯はないのだけど、歯間もちゃんとやっていこうと思ったのであった。

「歯磨きしないけどこれまで虫歯できたことないっすよ」という人たまにいるのだけど、そういう人は歯周病とも無縁なんだろうか?だとしたら楽でいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿