2018年12月20日木曜日

正誤表

所有しているある技術書、正誤表をみるととても項目が多く、刷数が進んだものに買い替えたいくらいにひどい。わざわざ買い替えるよりむしろ交換してほしいくらい。

一度所有している技術書全て正誤表確認してみようかな・・。恐らくその書籍が最も誤りが多いと思うんだ。二桁後半(つまり50箇所以上)はなかなかないんじゃないか。

適当にほんの幾つか、持ってる書籍の正誤表を見てみると・・・

https://www.oreilly.co.jp/books/9784873117386/

10もない。

https://www.oreilly.co.jp/books/9784873113630/

30ちょっと。それなりに。ページ数は上のよりは多くて 672 ページ。

https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798149776

3つ。

https://book.impress.co.jp/books/1117101049#box-errata

17

https://github.com/LambdaNote/errata-gosyspro-1-1/issues

1刷だと22ということかな。ラベルついていないもの合わせると 37。

50以上あるのは 270ページちょっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿