2014年2月26日水曜日

PS4 で Momentus XT は使えない?

ディスク交換が容易、ということで、PS4 のハードディスクをしばらく使わなくなって放置していた Momentus XT に換装。多少は速くなるのを期待して。

換装はとっても簡単だった。

んが、セーフモードで起動後、システムソフトウェアのアップデートの準備まではちゃんと進むものの、その後再起動かかるもアップデートが実行されず、本体のLEDが青色で明滅を繰り返す。。

試しに、これまた使わなくなっていたふつうのハードディスク(HGST製 750G、MacBook Pro に標準搭載されていたもの。MacBook Pro は 以前 CFD販売の中身が東芝 の SSD に換装した)を使ってみたところ、再起動後問題なくアップデートが進んだ。

「すべての機器の動作を保証するものではありません」とあるし、Momemtus XT はまさに動作しないやつだったのかな。

東芝製 SSHD は問題なく動いているような報告があるので、それにしようかな。
ひとまず 750G に増量ってことで一旦終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿