2013年12月25日水曜日

素晴らしいエンジニア

かきかけ。

ブログ書いてるどこどこのあのひと、とかではなく近いところで業務をしていてそう思ったほんの何名かを挙げてみる。
あえてぼやかして書くこととする。

1. あるプログラマー
その時いたところでは、自社内のサービスで競合となるサービスが投入されてごにょごにょしていた。(いわゆる「カニバリ」というやつ)
多くの人は新しく作られたほうに目を向けるなかで、従来のサービスの守護神的に動かれていたように思う。
自分がその人と直接あれこれ何かをすることは無かったけども、それでも「すごいなこの人」と思っていた。

2. あるアーキテクト
あるアプリの問題を解決する際にお世話になった。
後で調べたところによると、2010年の時点ですでに AWS をかなり使いこなしている方だった。。(自分は 2010年「から」使い出したのだ)いまぐぐってもでてくる。
そう、hs1も hi1 も c3 も i2 のインスタンスなんて想像もつかない時期。Provisioned IOPS な EBS なぞない。
政治的なアレがなければ、もっといろいろ技を盗みたかったところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿