2023年4月22日土曜日

WARPを使っているとつながらない(っぽい)

Cloudflare WARP を使ってるとたま〜〜に note.com につながらないことに気づく。何かのツイートが note.com の記事へのリンクになっててそれがみれない (CloudFront を使われているらしく CloudFront が 403を返す) 、ということで「あれ?」と思い調べたところどうも Cloudflare WARP 使ってるせいかなーと。少なくとも、off ったらすぐさま解消した。

ただ常に起きてるのでないのも??? ifconfig.me でみるとアドレスころころ変わってはいないし、はっきりとしない。↓のようにNRTだし https://db-ip.com/ でみても普通にジャパンなので geo location で弾かれはしないとは思う。

 


note.com 以外だと、LINE の「ニュース」がしばらくしてつながらなくなるように見える。これはたま〜〜にでなく普通に。「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした。もう一度試してください。」となったまま。

LINE ニュースを情報源にしてはいないので支障はないけどね。WARP を15分間一時停止して LINE ニュースをリロードしたら元に戻り、その後しばらくはちゃんと表示される。VOOM は見れてる。見ないけど。スタンプは買える。

 

それ以外は今のところ繋がらないのは確認できていない。


0 件のコメント:

コメントを投稿