2022年5月2日月曜日

靴が壊れた

先週頭の話。

外出していて歩いているとき、ちょっと細い道で車を避けるためにすぐそばにあった小さい駐車場を通り抜けたら、その駐車場のアスファルトがだいぶねちゃっとしていて、靴の右足側が壊れた。。底がペロ〜ンと剥がれてしまいまともに歩けなくなるという。

応急処置ができる道具は何も持っていないので、仕方なく靴をぺったんぺったんさせつつ、なんとかコンビニまで行ってアロンアルファを購入。後で調べてみるとアロンアルファはよろしくないらしいが、壊れた時点で捨てることを決めたので特に問題なし。

それなりに処置してみるも、予想に反してとても不安定な接着具合。あまり広がらないせいかなぁと処置前よりも多少マシになった靴で引き続きぺったんぺったんさせつつ、別のコンビニで「追いアロンアルファ」購入。先に買ったのが "速攻多用途 EXTRA" で、追いアロンアルファは "ゼリー状 EXTRA"。

この追いアロンアルファが功を奏して、ほぼ壊れる前と同等に戻った。yay!

いや〜、靴が派手に壊れると途端に移動できなくなるね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿