2021年4月29日木曜日

PS5

まだ PS5 のソフトは買っていない。キムタクが如くはあいにく売り切れで、PS4 な NieR Replicant ver.1.22474487139... 購入。どういう話かさっぱりわからんのだけども設定資料集が 7月に出るらしく、これも買って楽しむのがよさそう。https://www.amazon.co.jp/dp/404733541X/

プリインストールの Astro's Playroom 良い。軽いデモ程度のものかと思ってたら違った。アダプティブトリガーやハプティックフィードバック、なるほどこんな感じか〜という感想。

本体の重量はやはり重い、サイズはでかい。果たして何年後に小型化して、それはどのくらいのサイズになるのだろう。

歴代の初期モデルと小型版発売日を見てみると、

PS 1994/12/3 ; 2000/7/7

PS2 2000/3/4 ; 2004/11/3

PS3 2006/11/11 ; 2009/9/3 ; 2012/10/4 

PS4 2014/2/22  ;  2016/9/15

PS4 Pro 2016/11/10 ; 小型版なし

このような具合。2023年末〜2024年には出るかも? 

なるべく早くに小さく軽くできれば少なくとも輸送に関わるコストのようなのは減って嬉しいんじゃないかなと思う。電車に乗って買いにいく人の辛さも減る、お店の人たちの運ぶしんどさもきっと減る。

0 件のコメント:

コメントを投稿