2019年9月25日水曜日

大きく

大きく考えることの魔術

いわゆる自己啓発本で、ときどき読み直したりしている。
社是にある内容っぽいことも書かれていて、だいたいそういうのは似たり寄ったりで言い回しが違う程度なんだねぇと思う。

購入可能な新訂版は2004年9月に初版1刷なのだけど、前のは 1970年7月に初版1刷だったらしい。来年で50年。

原書は1959年のようなので今年で60年。
https://en.wikipedia.org/wiki/David_J._Schwartz_(motivational_writer)

自己啓発本といえば、学生の頃他所から週一で来てくれてるとある教授が「思考は現実化する」を勧めていたな。こちらは未読。探すと上下巻でなかなかのボリュームなのよね・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿