2019年9月24日火曜日

ゲイツ

天才の頭の中: ビル・ゲイツを解読するを観た。カーチャンJ( 'ー`)しの言葉が良かった。
 
公衆衛生やらエネルギーやらに取り組んでいてその話と、過去の話が交互に繰り広げられていたのだけど、ゲイツ氏が資金と時間を注ぎ込んでなかなかできないなんてえらく大変なことですよ・・・。
原子力の話は福島の件や政治がらみで阻まれるなどして、それは辛い。

規模は違えど、ゲイツ氏のようにリタイヤ後になんらか世のための事業に取り組む富豪はどのくらいいるんだろうか。
途中、ある書籍の著者インタビューで『イーロン・マスクが火星に住むのは妄想です』とあって、そうよね・・・と思いつつ笑った。

ゲイツ氏の読んだ本をなぞるように読むと違う世界は見えそう。そもそも読めるくらいであるかは別として・・・。
電子書籍は使っていないのかが気になった。

https://www.youtube.com/watch?v=eTFy8RnUkoU
をみると乗り換えるっぽいんだけどな。2017年の動画。

https://www.gatesnotes.com/
https://www.gatesnotes.com/Books

0 件のコメント:

コメントを投稿