2018年3月24日土曜日

有意性の期限

もう期限切れにしてもいいかなーと思いつつもちょっと前に書籍買ってざっとよみ&問題をやり、先週ポチポチと予約し期限日であるその日に受けてパスしておいた。304。
得点落としたのはやはりあまり触ってない部分だったね・・。
期限切れ迎える年になんとなく更新するためだけに受ける、というパターンになっているので次はうけないだろうな。
これからサーバーやりたい〜という人ならとってみてもいいかもしれないけど、30代すぎて受けてる人はほとんどいなそうな気が・・。年齢分布公開されているのかぐぐってみたけどみあたらず。

その後登録情報更新してたっけ?と思い
https://lpicj.org/ の受験者マイページ ( https://ca.educo-j.or.jp/caf/Xamman/candidate_area )からのログインと、
スコアレポートに記載のメンバーズエリアURLからのログインをしてみると、それぞれで登録情報が違ってて不安。
しかも前者で更新しようとすると電話番号が Missing 扱いとなってできないという・・

https://ca.educo-j.or.jp/caf/Xamman/candidate_area
は Login (Only for LPIC candidates) となっていて

https://ma.educo-j.or.jp/caf/Xamman/candidate_area
は Login(LinuC, OSS-DB, HTML5, ACCEL, OPCEL) ということもあり LPIC の扱いがぞんざいになってたりするのか(?)

スコアレポートに記載のURLは
https://bloom.lpi.or.jp/caf/Xamman/candidate_area
で、これは ma.ほげほげ.. と同じく Login(LinuC, OSS-DB, HTML5, ACCEL, OPCEL) となっている。

% dig ma.educo-j.or.jp +short
133.242.21.194
% dig bloom.lpi.or.jp +short
133.242.21.194
% dig ca.educo-j.or.jp +short
133.242.55.212

ふーむ。ジャパン独自で LPIC だけ分けたとき(?)から狂い始めたのかな・・・。

事務局へメールはしたので返事待ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿