2018年3月14日水曜日

ロスタイム

最近、「今回の人生は、たぶんあと(苛烈なストレスがなければ家系的に80歳超えるのは余裕なので)40~50年くらい続くロスタイムを消化するだけかな」
と思うようになった。ロスタイムと書くとどうにも語弊がありそうだし、まぁ独身であると短命らしいのでより短く終える展開にはなりそうだけども。
これまでの人生の密度、濃度はうすうすなので却ってその分長くなりそうな気もしている。

35歳までに主要なライフイベントは終わってる、というのをちょうどどこかでみたこともありさらに強く思うように。

今年迎える年齢を2倍したら 78、と思うと天寿を全うするのはそんな先でもなく、2050年、2060年なんざあっという間にくる気がする。2079年の秋を迎えれば100歳。

ほら、2018年だってもう2ヶ月半終わるしね。

そう考えると9時間拘束でないゆるい生活でのほほんと消化したいのである。睡眠は9時間♡😪

0 件のコメント:

コメントを投稿