2016年3月21日月曜日

おうち用ルーター買い替え

特に困ってはいないけど3年半ちょい使っていたので 802.11ac 対応のに買い替え。
5,000円くらいの。
まことに残念ながら現在のところ「広〜いお家で家族何人も使う!!」ということはないので、お高いやつをかう必要がない。

端末はそんなに数ないけど Wi-Fi の再設定しまくるのが以外とめんどうね・・・。

MacBook Pro 15"
MacBook Pro 13" (仕事用
iPad
Kindle
3DS
スマフォ
テレビ
PS4
ワイヤレススピーカー (AirPlayできるやつ)
ScanSnap

ちなみに上記のうち 11ac 対応してるのは MBP 13' とスマフォだけ。

MBP 15", iPad は古い..

あとで気づいたのだけど、これまで使っていた  802.11ac 非対応のが機能多かったわ。。(当時買った価格は同じくらい)特に困ることはないのでよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿