2014年12月11日木曜日

食の安全

世の中としてはペヤングがニュースになっているさなか、自分はどうも外食により食あたりになってしまった。

先週金曜に忘年会その1があったのだが、参加した四人のうち三人が同じような症状(発熱、腹痛)。
症状が発しなかった一人は、遅れてきたので食べていないものがあったのだ。

いやー、風邪とかインフルエンザはいろいろ気をつけられるけど(マスクするとかひとごみをさけるとか、疲れをためない、とか)食べ物からはどう気をつけるのがいいんだろうね。。

有給や他に使える休みはたんまり残っているので休みをとったのだけど、病院にかかったときの出費がいやだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿