2012年10月6日土曜日

複雑なものは廃れる

と思ったのは

【悲報】次世代Cellが登場する可能性はほとんど無い・・・次世代PSはどうなってしまうん?

をみて。Cell 複雑だったからなのかな?と。
チップの中身がどう、とかチップの市場がとか、使いやすさが、など詳しいことや事情はは全然さっぱりわからんのだけど。


別の話として、*NIX におけるスレッドライブラリの変遷、とか。

注釈: 1:1 スレッド vs. M:N スレッド
ある時点では M:N スレッドの方が高性能だと考えられていた. しかし正しく動かすにはあまりに複雑だったため, やがて人々は離れていった.
という具合、複雑なものは廃れるのかなーと。HP/UX は M:N らしいけどもね。


ほか、、ウェブオペレーションの7章は
いかにして複雑なシステムは失敗するか
であったりもする。 KISS 大事。


0 件のコメント:

コメントを投稿