2010年6月5日土曜日

IEEE 会員

実はいつからか IEEE 会員だったりする。

単なる高専卒、ってことでアカデミックな環境にいたのが通常の大学卒なひとよりも短かったこともあり、
その反動からか「IEEE 会員になって機関誌でも読んでみましょうかねぇ」とおもった、のかもしれない。

# なので人が大学話で盛り上がってるとやや寂しかったりする

IEEEをみると、
準会員(Associate = A)
普通会員の条件を満たさないがIEEEの分野に関心を持つ者の会員資格。
普通会員(Member = M)
おおよそ、大学学部卒(学士)相当または職業経験6年以上の者の会員資格。
上級会員(Senior Member = SM)
10年以上専門的業務に従事し、そのうち5年以上にわたり重要な業績を挙げることが条件
(以下略)

とある。申請したら、たしか「チミのキャリアがよーわからんから Resume おくってくれませんか」といった手紙がきて、
母校のウェブサイトでカリキュラム探して自分のときとほぼ変わってないことを確認後、Educational background はこんなんです的なことと Professional experience などを書いた Resume を送った後、普通会員になった。
IEEE Computer Society Membership 登録した。

IEEE Spectrum やら COMPUTER、the institute 地味におもろい。
読むとだいぶくたびれるのでまだまだだなぁ、、。読まずに溜まってるのもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿