2024年7月27日土曜日

オンライン英会話

先月末〜こないだまで某オンライン英会話をやってみてた。初月xx円!!だったのでものは試しにと。

レベルチェックと初回体験レッスンで「あなたにはこのカリキュラムがよろしい」ということでその後そのカリキュラム1ヶ月ほど、週2回で計8回してみたものなんかしっくりこない感じ。

初月xx円!が終わるけどもうちょっと続けてみてからよそを見てみるか、どうしようかなぁと思ったものの、一旦よそのを試してみることに。というわけでよその二つのオンライン英会話でレベルチェックと無料体験レッスンを受けてみた。

あるところだとレベルは intermediate 、会議に困ることなく参加できるレベルに届かないくらい。別のあるところだとレベルは novice 、基礎が足りてない、という判定。

前者も後者も(あとこないだまでやってたとこでも)文法の間違いは指摘されてはいて、どうも前者の方が甘い判定っぽい。後者で文法間違い多いで、理解しづらいでというフィードバックががが。どちらも適当に捲し立てて話してたんだけども、前者の時はうまいこと間違いのすくないフレーズを口にできてた感じかなー。あと後者はいんたーねっつの調子がよろしくなかったのが時折音声がとんでもなく酷くなってたりしたかな。。

novice なんだ、と思ってやるのがいいか intermediate と思ってやるのがいいか、、どっちだ。またよそのところの体験もしてみようかな。。

無料会員登録後xx日以内ならxx割!というのは急かされているようでちょっとイヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿