2020年7月24日金曜日

引越し

年明けに住まいの更新がやってくる。
恐らくまた2年更新すると思うが引越しするパターンを考えてみる。

1. 郊外へでる
新型コロナ襲来の結構前からいつでもリモート勤務OKになっていたけども、通勤のことほぼ考えなくなったのでやや離れたところに住んでしまうのもいいかもしれない

2. 出身地へ戻る
方針が変わらなければ国内であればどこでもいいということなので、実家へ戻るもしくは出身地の市内または隣の市などに住むというのも一案。
実家なら丸々家賃分が浮くし、そうでなくても今の家賃の6割くらいでかなり広い部屋に住めるのは大きい。引越し契機に賃金が減らなければだけど。
しかしそれと引き換えに日常生活に車は必要、メガバンクがないので銀行口座をなんとかする必要が、などはある。いや、みずほは全都道府県に出店してるのか。知らなんだ。


更新時期によらず、1,2 または他にも考えてみてもいいかもしれないな。
何で今東京23区内にいるんだっけな・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿