2016年11月4日金曜日

修行期間を得るには

とある retweet をみて、その元 tweet -> プロフィールに記載のサイト -> ブログという具合で気になった tweet を辿ってみると、某大手企業にいて辞め、その後2年間独学をしていたという、あるひとがいたことを知る。 (tweet のひととその独学のひとは別のひと)

で、ふと思うと、職場はまぁだいたい大卒〜院卒がほとんど。
とてもいまさらながら、その分 2~4年くらい修行期間でもないと、
こーせん卒のあっしはそろそろ無理でやんす・・・(キャラ設定は不明)なんて思いつつある。

少なくとも1日9時間は拘束されるという暮らしをしている以上、より現実的な何かを考えないといけないわけだが。うぅむ。

例えば休職するとしてもせいぜい何ヶ月かくらいだったか。一度調べてみるか。
来年頭頃には3年を迎えるのでまーたボンヤリ考えてみる時期。

0 件のコメント:

コメントを投稿