2013年3月24日日曜日

期限切れを迎える - その後

前回 からあっと言う間に3月になり、件の期限は 3/29.. ということで今日行ってきた。
結果は◯。点は低いものの、普段いじってないから仕方なし。自分のポリシーには反するけど。。

セクションごとの結果をみても、まさにそんな感じだった。

概念、アーキテクチャおよび設計 75%
インストールおよび開発 75%
設定 60%
使用法 25%
統合と移行 50%
キャパシティプランニング 100%

予定通りキャパシティプランニングで確実に点を稼いだ具合。実務よりのものは潔く落とす覚悟で、他でカバー。

今回使った本はこれ。前述のとおり、実務よりな項目は落とす前提だったので
設定まではある程度抑え、キャパシティプランニングは普段やってる(やってた)のでざっと復習程度。あとは模擬試験が5回分ついてるので何度か実施&見直し。


次は 304 が面白そうだな〜。

レベル1,2 でも改訂により追加された項目はきっとわからない部分が多いのでそれ調べてみるのはいいかもしれないな。(GRUB2, ext4, Systemd, Upstart などなど..)

次回は有意性の期限がきても更新はしないと思う。このまま放置していても次受けるときは 38歳・・・(!)

LPIC うんぬんはおいておいて、LDAP の本を一冊買うならこれがよいと思う。

 



1版の評価は高い。OpenLDAP 2.4 対応。

0 件のコメント:

コメントを投稿