2010年11月14日日曜日

Python Hack-a-thon 2010.11

参加した。

当初はその予定ではなかったのだけど、10:00 - 15:00 のハンズオンのひとつ、
Django + AWS の手伝いで木曜くらいよりごそごそ準備をしていた流れで、
ここのところ勉強会系なものに足を運んでなかったし、Django 部分でもお触りしとくかと思い参加。
あと、オラクルビルへ行ったこともなかったので。

今日使った AMI は、Amazon Linux AMI をもとに作成した EBSブートなもの。
Django まわりの環境はイソッパさんに構築してもらい、
Public で共有してみなさんにつかってもらった。なので ssh 時は ec2-user@ほげほげ。

もちっと Django に触れる時間増やそう。。
staging 環境や production 環境の構築はガリガリやってるんだけどね。

ハンズオンの後はプレゼンがいくつか。
Handler Socket
pyramid
まいんちゃんmeinheld
つまみぐい勉強法
マインドマップ
サヴァイブしようぜ
Web 魚拓
PHP Go
・・などなど!

なかなか疲れたけど、良い意味で、あのゆるい感じは心地よかった。

あと、こんなんとかね
Python hack-a-thonで起きた笑いと高コンテキスト文化
> 今日来てた人たちの関連する本をアフィってみよう。すげーな
自分が記事書いた SD 誌もアフィってあるよ!

また参加するつもり。http://atnd.org/events/9977

0 件のコメント:

コメントを投稿