2010年7月11日日曜日

TCP/IP をもういちど

ジムショが結構近いこともあって、某3wayハンドシェイクな会社の techtalk にちょくちょくお邪魔している。
(ネタが言語以外のものも多いので参加しやすいというのも理由)

先日は Velocity 2010 のネタから 2つ、資料をみつつこれってどうなのよ、といった話。

その1
http://en.oreilly.com/velocity2010/public/schedule/detail/13096

その2
http://en.oreilly.com/velocity2010/public/schedule/detail/11792

でだ。その2 を聞いているうちに、
「ああー、ぼくってば TCP/IP に関する知識がだいぶあやふやだな」と実感。
「必要がなかったから」と言ってしまえばそうかもしれないが、ちょっとねぇ。。。

いまいちどスティーブンス本読み直すか!と思ったのでした。



これから買うならオーム社のマスタリング TCP/IP シリーズだろなー。1冊も持ってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿