実家(のような実家でない家)から、「置いてあるゲーム機をなんとかして」ということで「全部送って」とし何回かに分けて送ってもらうことにした。で、今のところ送られてきたのが以下。ソフトはまだないがソフトも送られてくるはず。。
スーパーファミコン
メガドライブ(これは兄のなんだが処分が面倒なのか送られてきた。やれやれ)
プレイステーション(末期はピックアップが壊れてしまい本体をひっくり返して使ってた記憶・・)
PCエンジン
開けてみるとどれもこれもまぁ、汚いこと汚いこと。。スーファミの汚さがとてつもなくてなんだこれはという・・・。汚いのはそれとして、開ける前にも異様な臭いがしている。独特のカビ臭さというやつなんだろうか、とにかく臭い。危険な病原菌が潜んでいそうな臭いでとりあえず空気清浄機はパワフル吸じんをポチッとな・・。開けた後も臭い。説明書をパラパラめくるとその臭いが漂う。臭い。とにかく臭い。いわゆる「古書のにおい」ではないと思う。悪臭に分類されると思われ、百人中百人が「不快である」と判定する自信がある。 兎にも角にも臭い。
これらを所有してても何も価値はないと思う。新品未開封、新品未使用ならそれなりの価格ににはなるだろうけど。
互換機は売ってるし、自分が学生の頃からエミュレータは存在している。スーファミので Silhouette があったのを思い出すね。上記で PS 以外ならレトロフリークを買えばどれも遊べる。互換機/エミュレータで動かないソフトはあったりするのかしら。スーパーFXチップ積んだやつが未対応、というのは今はないだろうし。自分はそのようなソフトを所有してはなかったけど。。
綺麗にする労力と時間を割くかどうか、を考えると、ただ捨てる一択かなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿