急ぎはしない、ということだったので伸ばし気味になっていた intel MBP 譲渡。
手放すためにごそごそしてると・・・どうも「ほかの Time Machine ディスクをブラウズ」がうまく動かない。今まで取ってた移行元マシン分のバックアップに移行先から潜れずどうしたもんかという。
ひとまず主要なデータは Time Machine 使わずにごりごりと移行。Mail をどうすればサラッと移せるかがわからん・・。前もちょっとハマった気がするがもはや覚えてない。あとそれだけなんとかしたら初期化してお別れ。
バッテリー交換修理は Apple Store に出してすぐ終わった。税込 20,800円ナリ。CoconutBattery で見ると History はこんな感じ。交換前には Health 77% になってた。もっとも低い時は74%だったららしい。修理に出す直前に CoconutBattery 起動しておけばより正確だったかな。
下部の Open History Viewer で見ると Maximum Capacity は 2018-10-18 に 5203mAh、2022-03-27 に 3916mAh。交換後は 5199mAh。フルに充電された状態でなく40%ちょっとだったので、多分新品のは 50%くらいにしてるんだと思う。新品の本体買った直後はどうだったっけ・・?
以前、別のMBPを別の修理で出したときはキズ防止シートに包まれはしなかったけど今回はキズ防止シートに包まれて返ってきた。ちょっと小汚い状態だった本体はキレイにされてた。修理に出す前はパームレストの部分は手の跡のようなのついてたし、横のスピーカーのところは汚くなってたけどそれらが全く確認できない。こんなにキレイにできるものなのかというレベル。ついでに交換される、というのはパーツとしては考えにくい。バッテリー交換だけと思ってたので、ストアにいるときにもうちょっとじっくり見て「なんかめちゃくちゃキレイになってますねしゅごい!」と伝えることはできなかった。
修理確認書と領収書は前は紙で渡されたけど今回はメール。前もメール希望したらメールだったのかしら。総じていい感じになってるなと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿