年末年始特に休みもなく昨年のうちに2014年を振り返ってなかったので、主にデイジョブについてすこしばかり書くなど。これまで書いたこととかぶるか。
・まぁそれなり
「ゼンショクは xxxx でー(某外資系)」や 「oooo でー(某大手)」な人が多い中、加えてとくにエイゴを使う環境ではなかったことも考えると、それなりかなと思う。
ギリギリ及第点か。もし事前に周りの期待値があったとしたら、恐らく下回ってしまっていると思う。 「おれってばすげー」感は皆無。
・代わりはいるもの
前と異なり、トラックナンバー的に「自分がいないとやばい」状況なぞ無いし、普通に考えて特に自分がいる必要も無いと言えばない。数多くいるスタッフのひとり。器用にこなす必要がある。
・休みをとろう
有給は夏休みという名目で3日ほど使っただけだった。
この年末年始、計画的に休めばよかった。
こんな感じね http://www.aoky.net/articles/paul_graham/todo.htm
・思いは同じ
様々な形で面食らうことがあったけども、同じ思いのひとは以外といた。
・チーム感
自分は今はただのいちスタッフのため前のような動きをすることはないので感じたことのみ。職種の違いか風土の違いか、これまでいた数々の会社での感じは無くなった。良いのか悪いのかはわからない。
最終的には個々人のパフォーマンスがどうだったのか、に行き着くので必要ないとは言える。
・勉強会の類
なるべく行かないのを心がけたのでほぼ行ってない。
よくない傾向かもしれないがそもそもの興味が薄れてきたか、
内容が高度すぎて無理というね。
・得手不得手
わからないことが増え、解消するのが追いつかない。恐らく永遠に。
これわかるわ、と思ってたものがいつのまにやらわからないものになってたり。。
・どこどこの誰々さん
対外的なことを行う職種であれば別なのだけど、今の自分はそうでないため
社を語っての自分、な振る舞いは一切おこなわず。ホントに裏方のため。
まとまりがないけどもなんかあったら追記しよ。。
0 件のコメント:
コメントを投稿