2012年3月25日日曜日

MBP, やっと元通り

トラックパッド壊れて
代替機をかりて修理にだした。

その後20日に8,605 円と引き換えに受け取り、トラックパッドは直り、よかったーと思いきや、
今度は CD や DVD を使おうとすると、スリットに差し込んでも吸い込んでくれない、、
そのまま奥まで手でいれてもだめ。イジェクトもできない => 取りだせなくなった orz
やむをえず本体を縦にして軽く振ってとりだし。。。

システム情報 => システムレポート... のハードウェア => シリアル ATA の箇所をみると、ハードディスクしか見当たらない。
ディスク作成をみても「装置がありません」とでていた。

「こりゃー修理してもらったときにはずされたんじゃね?」と思い、再び Apple Store へ、、。
行くと、前回から日があいてなかったせいか本体に貼ってたステッカーのおかげでジーニアスさんが覚えてくれてた
(github のステッカー。これ。ステッカーであり、顔でないのは残念ではあるが、、)

通常、トラックパッド交換時には外す必要のない箇所とのことで、10-15分くらいで確認してもらうことに

待ってるあいだは「これつかっててください」と渡された白 MacBook で 2ch まとめサイトをみてた。

結果、やはり Super Drive のケーブルが外れてた。元に戻してもらい、ようやくもとの姿に!

Apple Store きてて思ったのが、そんなに多くの人が最新の機種を使っているのではないかなーと。
ユニボディではない MacBook Pro 持ってきているひとや白 MacBook 持ってきているひといた。
古いからこそなにか問題がおきて持ち込むハメになっているのかもしれないけれど。
でも、11月に買ったばかりなのだけど SuperDrive がおかしい、ということで来ていた人もいたな。

最新機種のレビューに心躍らせすぐ購入!するのもいいけど、ちょっと思い直すなどした。

0 件のコメント:

コメントを投稿